realgoodさんの生きていかなきゃならない毎日。

憂鬱な毎日に少しのほっとした気持ちをお届けするをモットーに。

ネタバレしてないスパイダーマン ファーフロムフォームについて

暑い日々が続きますねぇ‥

 

最近ブログ更新を超サボっているrealgoodです。

お久しぶりです。

 

今年の夏の映画は話題作が盛りだくさんで大忙しですね!

 

天気の子にトイストーリー4に、ハッピーデスデイに、アラジンに、ライオンキングに、、、、、、そして

 

スパイダーマン ファーフロムフォーム!!!!!

f:id:realgood:20190410012848j:plain

 

いやー、スパイダーマン ホームカミングの続編です!

 

物語的にはアベンジャーズのエンドゲームの続きにはなるんですが。

 

今回はスパイダーマン ファーフロムフォームについて限りなくネタバレに気をつけて

 

見たくなる記事をお届けしたいと思います!

 

スパイダーマンについての過去記事はこちら!

  

 

 

realgood.hatenablog.com

 

 

まずスパイダーマン ファーフロムフォームを見たときについて

 

f:id:realgood:20190427211226j:plain

正直、結構公開日、前じゃね?と思われた方もいると思いますが、、、そうなんです笑

公開日、2019年6月28日なんですよね。

ブログにするの、遅っ!!と思われも仕方ないですよね。笑

恥ずかしながら私、公開終了ギリギリで見に行きました。

 

でもそのとき私は思いました。

 

この映画を映画館で見なかったらきっと私は後悔していただろうと。

 

めちゃくちゃ面白い!

私は実際のところ、初代スパイダーマンが好きで、前作のホームカミングでんーアイアンマンチックになっちゃったなぁと思っていたし、アベンジャーズのエンドゲームが最高すぎて、これを超えれるのかなぁと疑心暗鬼になっていた。

 

そんなことないじゃないか!!!!!

私の想像をはるかに超えた映画を味あわせてくれた。

だから、まだ見ていない人はもう公開終了ギリギリだから早く行こう!

もし映画館で無理だったら、dvdで見て欲しい!

 

 

まだ見ていない人へ

まだ見ていない人に向けて、見るべき価値ポイントをまとめた。

ぜひ参考にして欲しい。

 

 

① アベンジャーズのエンドゲームのその後の世界

f:id:realgood:20190427211331j:plain

激動のエンドゲームの内容も伏せておくが、そのエンドゲーム後のスパイダーマンがいる世界での話。そこでスパイダーマン・ピーターパーカー(トムホランド演じる)や友達、人々、世界がどのように影響されて変わったのかが見所。

 

 

 

②アイアンマンとスパイダーマンの関係

f:id:realgood:20190409115857j:plain

ホームカミングで培った親子のようであり、師弟であり、仲間であるスパイダーマン・ピーターパーカー(トムホランド演じる)とアイアンマン・トニースターク(ロバートダウニーjr演じる)の関係がこのスパイダーマン ファーフロムフォームではどんな展開になるのか注目して欲しい。

 

 

 

③親愛なる隣人 スパイダーマン

f:id:realgood:20190416223638j:plain

アベンジャーズの様々なヒーローがいる中で、私は少し思うことがある。

それは、登場人物が神や宇宙人が出てくると、パワーが壮大すぎて疲れてしまうのです。

 

もちろん、キャプテンマーベルやマイティソーやドクター・ストレンジなどもいいけどやっぱりスパイダーマンみたいに、壮大なパワーもないけど、必死に人々を守るヒーローがカッコよく見えるし、応援したくなる!

今回のスパイダーマン ファーフロムフォームでも、そういう身近なヒーローでいてくれたから見れたので、私みたいに少し敬遠し始めている人もぜひ見ていただきたい。

 

 

 

④敵は誰なのか?

f:id:realgood:20190409115949j:plain

ネタバレしたくないから気をつけますが、予告動画で出ていたのは、水の化け物みたいなハイドロマン、頭が水晶玉みたいなヒーロー(ミステリオ)。スパイダーマンとともにタッグを組むのか?新たなアベンジャーズの仲間になるのか?きになるところ。

 

 

 

 

まぁ、アメコミの漫画では‥ミス‥置いときましょう。

 

 

 

スパイダーマン・ピーターパーカー(トムホランド演じる)の恋仲は?

f:id:realgood:20190412162908j:plain

前作のホームカミングの最後に、クラスメイトの一人がMJだと分かった。MJはトビーマグワイヤーが演じる初代スパイダーマンで出てきたスパイダーマンのガールフレンドの名前であった。

では、今回の映画ではMJの立ち位置はどうなるのだろうか?

注目していただきたい。

 

 

 

まとめ

f:id:realgood:20190409123200j:plain

とにかく見て!!!

先ほどでも話したが、私は壮大なパワーを持ったヒーローとかが苦手で、アベンジャーズがだんだん壮大になりすぎてて、その流れでの今回のスパイダーマン ファーフロムフォームだったから、少し見るのをためらったのもあります。。でもそれは公開終了間際の映画館でファーフロムフォームを見ながら、勘違いだと思いました。この映画は映画館で見るべきだと!もし無理でもDVD出たらすぐ見るべきだと!

 

小ネタや伏線、初代、2代目スパイダーマンに対するリスペクト、アベンジャーズに対する敬意、今後のスパイダーマンへの期待の高まり、ピーターパーカー役のトムホランドの成長、マーベルはまだ終わらない!と

 

スパイダーマン ファーフロムフォームから学んだ。

大いなる力には大いなる責任を伴う。。。

この言葉を胸に秘めたヒーロー像は壊れていない。

今のスパイダーマンへと脈々と受け繋がれていることは確かである。

 

ありがとうございました。