realgoodさんの生きていかなきゃならない毎日。

憂鬱な毎日に少しのほっとした気持ちをお届けするをモットーに。

2019年時点でのダウンタウンが出演する番組まとめ。

f:id:realgood:20190422213847j:plain

どうもです!

お笑いが大好きなrealgood さんです!

今回はダウンタウンの番組しか見ない私がおすすめする、1週間のダウンタウン番組スケジュールを紹介します!(2019年4月22日時点)

 

 

  

 

 

過去にもダウンタウンについて書いています。

 

realgood.hatenablog.com

 

ダウンタウンとは?

f:id:realgood:20190422215053p:plain

 

ボケ・松本人志とツッコミ・浜田雅功のコンビで、尼崎が生んだスーパースター、ダウンタウン

テレビで見ない日は無いでしょう。

 

松本人志さんは、笑いのカリスマとして先輩後輩からも一目置かれ、企画や構成も担当し、今までたくさんの面白い番組を彼によって生み出されました。

 

浜田雅功さんは、今ではドが付くほどの天然を炸裂することもありますが、今でも衰えることのない切れ味抜群のツッコミ。

 

そして、安定した番組進行の司会ぶり。

 

私みたいなものが、この記事を書くには恐れ多いのですが、大好きな人たちなので、ブログを書く手が止まりません笑

 

 

ダウンタウンと過ごす一週間。

f:id:realgood:20190422215319p:plain

※地域によっては放送されていない番組や、時間帯が変わるものも含まれています。ご了承ください。

 

週の始まり、月曜日。

この曜日はいきなり唯一ダウンタウンを拝めない…。とりためていたダウンタウンの番組を見直したりして乗り越えよう。

 

火曜日

浜田雅功さん単独「ごぶごぶ」

MBSでよる11時56分〜。

この番組は2007年から始まったロケ番組。

相方は、初代東野幸治さん、2代目ロンドンブーツ淳さん。

そして、今は相方がその都度変わるスタイルになっています。

 

出演者は浜田雅功さん。ゲスト。

 

番組の内容としては、相方、スタッフと上下関係を捨て、五分五分の関係になって進行する番組です。

 

面白いポイントとしては、浜田雅功さんのすぐ切り上げようとしてる感、五分五分の関係だから話せるトークなどなど。

特に浜田雅功さんと交流のある人や、あまり共演のないゲストが出ると特に見る価値あり!

 

水曜日

ダウンタウン水曜日のダウンタウン

TBS系列でよる10時〜。

 

この番組は2014年から始まったバラエティ番組。

 

出演者はダウンタウンのお二人。ゲスト。プレゼンター。

 

番組の内容としては、芸能人が持ち寄った説を検証していく番組です。

説と言えど広し。壮大なスケールのある説からみじんこみたいな説もあります。

特にクロちゃんや、みんなの説、コアな説からBPOスレスレの説、完全にスタッフふざけとるなと思う説、もはや説じゃない説まで盛りだくさん。

 

松本人志さん単独「クレイジージャーニー」

TBS系列でよる11時56分〜。

 

この番組は2015年から始まった紀行バラエティ番組です。

 

出演者は他にバナナマン設楽さん、小池栄子さん。プレゼンター。

 

番組の内容としては、独自の視点やこだわりを持って、世界を旅するクレイジージャーニーたちが、特殊な体験を語っていくという番組。

 

他の番組では見られない、よりリアルな世界や、人を見ることができます。

例えるならイッテQが太陽なら、クレイジージャーニーはかげの部分みたいな笑笑

 

浜田雅功さん単独「浜ちゃんが!」

日本テレビ読売テレビ系列でよる12時54〜。

 

この番組は2008年から始まったロケ番組です。

 

出演者は浜田雅功さん。ゲスト。

 

番組の内容としては、ロケを通じて、芸能人の知られざる私生活や㊙︎趣味を発見する番組です。

この番組で、結構芸能人のあんなことやこんなことを浜田雅功さんがたまに根掘り葉掘り聞いてくれるので面白いです。笑

 

木曜日

浜田雅功さん単独「プレバト!」

TBS系列でよる7時〜。

 

この番組は2012年から始まったバラエティ番組です。

 

出演者は浜田雅功さんの他に玉巻映美さん。ゲスト。

 

番組の内容としては、人気芸能人には本当に才能はあるのかをチェックする番組です。

この番組では、芸能人の格好悪いところ、格好いいところの両極端な部分を浜田雅功さんを通じて見せてくれるので楽しい番組です。

 

ダウンタウンダウンタウンDX」

読売テレビ、日テレ系列でよる10時〜。

 

この番組は1993年から始まったトークバラエティ番組です。

 

出演者はダウンタウンのお二人。ゲスト。

 

番組の内容としては、毎週数名の芸能人をゲストによんで、私物や写真、エピソードを話し、芸能人の素顔を探る番組です。

毎週豪華な顔ぶれのゲスト、どんなトークでも最終的にオチをつけて見せものにしてくれる松本人志さんの天才っぷりもわかります。

ハガキやスターの私服、 暴露などのさまざまなコーナーも充実していて非常に楽しめる、長寿番組故の面白さが垣間見えて時間があっという間な番組です。

 

金曜日

ダウンタウンダウンタウンなう

フジテレビ系列でよる9時55〜。

 

この番組は2015年から始まったトーク番組。

 

本音でハシゴ酒の時は、出演者はダウンタウンの他に坂上忍さん。ゲスト。

 

番組の内容としては、渦中の芸能人や大物芸能人が出演して、お酒を交わして普段聞けない本音の話を聞いていきます。

もともとお酒の強くないダウンタウンも面白いし、ダウンタウン坂上忍さんのこの三人の強すぎる個性がゲストを襲います笑

ここでしか、お酒を交わしているからこそ聞ける本音。

見て見る価値ありです。

 

土曜日

松本人志さん単独「松本家の休日」

ABC毎日放送でよる12時10〜。

 

この番組は2014年から始まったバラエティ番組です。

 

出演者は松本人志さんの他に、雨上がり決死隊・宮迫さん、たむらけんじさん、作家のさださん。たまにゲスト。

 

番組の内容としては、休日に一万円の予算で関西をゆるくロケする番組です。

関西でゆかりのある土地、人、思い出、松本人志さんオタクとしては見逃すわけにはいかない話が聞けます。

また、松本人志さんの嘘偽りのない美味い!の一言。夜に見るにはあまりにも飯テロな内容の時もあります。ご注意下さい笑

 

日曜日

松本人志さん単独「ワイドナショー

フジテレビ系列であさ10時〜。

 

この番組は2014年から始まったワイドショー番組です。

 

出演者は松本人志さんの他に東野幸治さん、犬塚弁護士、前園さん。ゲストコメンテーター。記者。

 

番組の内容としては、さまざまなニュースを松本人志さん独自の目線できり、普段ワイドショーで取り上げられる側の芸能人が意見を言うというあったようでなかった番組です。

さまざまなニュースがある中で、発言力のある、影響力がある松本人志さんは何を語るのかを物語るように、このO.A後、毎週なんらかの記事でネットニュースがざわめきます笑笑

また、いろんな意見はありますが、松本人志さんが最後に笑いに変えてくれるます。

プチ不祥事を起こした芸能人を清めるとでも言いますか、笑いで浄化するとでも言いますか、とにかくセカンドチャンスを与える機会、きちんと謝罪すべき場を設けている番組なのかな?と個人的に思っています。

 

浜田雅功さん単独「ジャンクSPORTS REBORN」

フジテレビ系列でよる19時〜。

 

この番組は2018年から始まったスポーツバラエティ番組です。

(ジャンクSPORTSは2000〜2010)。

 

出演者は浜田雅功さんの他に永島優美さん。ゲスト。

 

番組の内容としては、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストーク、さまざまな企画に挑戦する番組です。

普段見せないアスリートの顔や性格、趣味、嗜好。裏話などなどを浜田雅功さんが根掘り葉掘り聞いてくれます。アスリートファンにとってはたまらない内容が毎週あるので楽しめます。

 

ダウンタウンダウンタウンガキの使いやあらへんで!」

日テレ系列でよる23時25〜。

 

この番組は1989年から始まったお笑いバラエティ番組です。

 

出演者は、ダウンタウンのお二人の他に、月亭方正、ココリコ(遠藤章造田中直樹)、たまにゲスト。

 

番組の内容としては、ダウンタウン月亭方正、ココリコの5人がさまざまな企画をする。また別にダウンタウンお二人だけでのフリートークもある。5人の時もありますが。

ダウンタウン冠番組の中でも一番の長寿番組で、たくさんの名物企画を世に送り出しました。

今でも年末行われる笑ったらキツイお仕置きをくらう笑ってはいけないシリーズ。

最近復活したカードゲームでどくろを引いた者が出された罰ゲームをサイレントで執行されるサイレント図書館。

食べたものを味覚と嗅覚と触覚と少しのメンバーの表情で当てるききシリーズ。

言いだすときりがないのでこの辺にしておきますが、とにかく心の底から面白い企画を約30年生み出してきた化け物番組です。

お笑い番組が少ない中、本気でお笑いに向き合っている番組と言えば、私はこの番組を挙げます。

 

まとめ ダウンタウンと共に生きている。

f:id:realgood:20190422220732j:plain

 

テレビをつけるとダウンタウンに会える毎日。

このレギュラー放送以外にもダウンタウンのお二方それぞれの特番もありますので、もうダウンタウン漬けの毎日になる期間もあります。

ダウンタウンのお二方は今年で56歳。

ワイドナショーでは、松本人志さんは引退もそう遠くないとおっしゃってました。

毎日ダウンタウンを観れる幸せ。

この幸せもいつまで続くかわかりません。

ダウンタウンが終わる最後にもっと見ればよかったと後悔しないように、今の毎日を楽しく過ごしましょう。ダウンタウンと共に。

 

ありがとうございました!