realgoodさんの生きていかなきゃならない毎日。

憂鬱な毎日に少しのほっとした気持ちをお届けするをモットーに。

【見てて当たり前】怖いけど見たい!おばけが出ない超有名ホラー映画3選

こんにちは!毎日生きていくのは大変だけど、映画を見て、いろんな人生があるんだなと思いながら生きて行こうと思う今日この頃です!笑

 

わたしは、2〜3年前から映画を見る趣味をもちまして、最新から古めな映画までノージャンルでたくさんの映画を見てきました!

 

今回はホラー映画特集!

 

 

f:id:realgood:20190409104433j:plain

 

ホラー映画と言えば、怖くて苦手という人もいれば、おばけ出るのが怖いたか、目を背けたくなる映像が嫌!という人もいるかもですが、是非是非挑戦していただきたいくらい、名作ですので、敬遠するのはもったいない!笑

ネタバレは避けながら行きましょう💀

 

  1. ミザリー
  2. ソウ
  3. ゲットアウト
  4. まとめ

 

 

 

 

  1.            ミザリー

f:id:realgood:20190409105742p:plain

※イメージ画像です

 

超有名な映画をいきなり出しました。笑

  あらすじは、超有名な連続物の小説の作家が激しい雪の日に、事故に遭ってしまいますが、近くを通った婦人に助けてもらいます。目ががさめると婦人の家のベッドに横たわっていました。

  あいにく病院まで激しい雪で行けないが、看護師だった婦人に適切な処置をしてもらい、なんとかその場をしのぐことができます。

  そして、しばらく治るまで居座らさせてもらい、少しずつ回復していくと、その婦人が自分の小説の大ファンであることを告げます。婦人は次の続きの小説が読めないかと楽しみにしています。

  作家は嬉しく思った反面、婦人にあることを告げます。

「この小説はもう完結するんだ」と。

 

それを聞いた婦人は……。

 

  わたしはこの映画を見た時、婦人役のキャシー・ベイツさんの顔、声、身振りの変わりっぷりが背筋を凍らせました。こんな人に関わったら逃げれるように大外刈りできるように練習するおこうと思いました。

 

 

           2.ソウ

f:id:realgood:20190409110402j:plain

※イメージ画像です

 

またまた有名所の映画!笑

  あらすじは、目を覚ますと、古びたバスルーム。身体は錠でバスルームから出られない。前を見ると、自分と同じ状況の知らない男が。その人と自分の間に、銃で自殺した男の死体が転がっている。

  すると、どこからか、指令が。

「目の前の人間を先に殺した方がここから出られる。殺さなければ二人とも死ぬ」と…。

 

  いやー、閉所恐怖症の私にとっては見るのは苦痛でしたが、恐怖よりも作品の物語展開が面白くて、見ることができました。もし自分がこの立場だったら、自分が生き残れるために、相手を殺せるか。究極の選択を迫られたら私はどうするかな?

 

 

 

           3.ゲットアウト

f:id:realgood:20190409110420j:plain

※イメージ画像です
 

 

  これも有名な映画になるのかな?たしか、2017年に全米で低予算ながらも大ヒットした映画です。

  あらすじは、彼女の家に黒人の男が両親に挨拶に行くのですが、行く道中で鹿を跳ねてしまう不吉な予感の前触れから始まり、彼女の家に行けば、黒人の使用人が何人かいる。親戚・知人の集まりに行けば皆白人。黒人の彼をまじまじと見つめる白人たち。そんな中、白人の親戚・知り合いの中に1人の黒人の男に出会う。しかし、その黒人の男はどこかで見たことがあると思い、友達に電話で確認する。すると友達が

 

「その黒人は何年か前に行方不明になっている…」

 

  この映画は最初から奇妙で異様な雰囲気を醸し出しています。何が起きるんだろうと思い、気がついたら見終わっていたというくらい、徐々に話の全貌が見えたらのめり込んでしまいます。何が大切で、何が自分にとっての正義なのかを考えながら楽しめると思います。私はこの映画を見て、別エンディングも収録されているDVDも見ました。ハマりました。大好きな映画です笑

 

           まとめ

f:id:realgood:20190409110410j:plain

 

  ホラー映画三選をご紹介しました!

  今回はホラー映画と言っても、おばけが出たりと言った映画ではないので、おばけが苦手な人でも見れるかなと思います。その代わり、奇妙、痛々しいは少しあります。でもそれを超えるくらい作品としての完成度が高いので、痛そうだからとそれだけで判断せず、見ていただければかならず楽しい映画の時間を過ごすことができるでしょう!

  これを見て更なるホラー映画にも挑戦してみましょう!

 

ありがとうございました!