realgoodさんの生きていかなきゃならない毎日。

憂鬱な毎日に少しのほっとした気持ちをお届けするをモットーに。

重症!?私はYoutube依存症かもしれない。。

お久しぶりです。 だいぶ記事を書いていませんでした。大変申し訳ありません。 気軽に見ていただければ幸いです。 Youtubeに気づいたらハマっていた。 最初はなんて素晴らしいアプリなんだと思った。 テレビタレントとは違うYoutuberと呼ばれる人たちが作り…

タイムトラベル系映画まとめ

お久しぶりです。 だいぶ記事投稿サボっていました。。。 過去に戻ってやり直したいです。。 過去に戻りたいといえば、私は映画を見るのが大好きなのですが、その中でも特に タイムトラベル系 が好きなのです。 そこで今回は、タイムトラベル系映画好きがお…

ネタバレなしのTOYSTORY4 皆さんには思い出のおもちゃはありますか?

お久しぶりです。realgoodです。 突然ですが、皆さんには大切にしていたおもちゃはありますか? そのおもちゃはまだ手元にありますか? もう捨ててしまいましたか? 自分が大好きなおもちゃは今どうなっていると思いますか? そんな事を考えさせてくれる映画…

ネタバレしてないスパイダーマン ファーフロムフォームについて

暑い日々が続きますねぇ‥ 最近ブログ更新を超サボっているrealgoodです。 お久しぶりです。 今年の夏の映画は話題作が盛りだくさんで大忙しですね! 天気の子にトイストーリー4に、ハッピーデスデイに、アラジンに、ライオンキングに、、、、、、そして ス…

【今週のお題】特大ゴールデンウィークSP

どうも!暑さが苦手なrealgoodです! 今日のブログの記事は…ブ~ン…(蚊が頭の周辺を飛んで、realgoodは頭で振り払う)。 最近、急に暑くなりましたね。汗が止まらない…ブ~ン…(再び蚊が頭の周辺を飛ぶ)。 パンっ!!!!(蚊を両手で叩くと、手には挟んで…

どうしても言いたいイラっとしたこと!!令和になったっていうのにすみません。

お題「どうしても言いたい!」 どうも!引きこもりがちなrealgood さんです! 今日は日々生きている中で少しイラっとしたことを令和になって早々ですがお話ししようかなと思います。 イラっと① 駅で電車が停車位置に止まると同時に歩いてきた人が普通は並ん…

【 お題!私の生活習慣】生きにくい世の中で生きやすくする習慣。

どうも!森永乳業のアロエヨーグルトが朝早く起きれた自分へのご褒美にしているrealgood さんです! 今日のお題は私の生活習慣。 生活習慣て、私なりの見解ですが、一種の自分への洗脳な気がします。 これをしないと気分が落ち着かない、気持ちの悪い、とい…

明日冤罪になる可能性はある。だから「それでもボクはやってない」を見よう。

どうも!映画を見るときアマゾンプライムをよく見るrealgood さんです! 今回は、有名な映画だけど、見るのに少し抵抗があった「それでもボクはやってない」を先日みて、あ、もっと早く見とけば良かったなと後悔したので、まとめてみました。 まだ見ていない…

2019年時点でのダウンタウンが出演する番組まとめ。

どうもです! お笑いが大好きなrealgood さんです! 今回はダウンタウンの番組しか見ない私がおすすめする、1週間のダウンタウン番組スケジュールを紹介します!(2019年4月22日時点) Follow @realgoo60050224

【聞けば解決!】現役放送大学生が語る放送大学の学び方。

どうも!現役放送大学生のrealgood さんです。 放送大学にはいくつかの学習方法があります。 それについてお話しできればなと思います! Follow @realgoo60050224

【人生が明るくなります!】人生をあかるくしたい…どうしよう…そうだ!映画を見よう!

どうも!人生をもっと明るくするにはどうすればいいのかな?と考えるrealgood さんです! みなさんの人生は楽しいですか? 明るいですか? 人それぞれのストーリーがあって、人それぞれの選択をして、幸せの道を歩んでいく。 でも、時には暗くなる時もある… …

【気づいてほしい】平成ざっくりまとめと平成が終わることについて。

どうもです!平成が間も無く終わりますね! 時代がまた1つ終わりを迎え、新たな時代へと準備しないとです! とは言うものの平成が終わってしまうのは悲しいし、寂しい。。 なのでまず平成を振り返ります。 Follow @realgoo60050224

【1度見てみて】大学行きたい…でもお金ない…そうだ!70万円で卒業できる放送大学へ行こう!

どうもです。放送大学在学中のrealgood さんです。 皆さんは高校を卒業したあと、大学に行きましたか?人によっては専門学校、就職とそれぞれの道があると思います。私は、専門学校に行きましたが、授業の体たらくの割には多額な授業料に嫌気がさし、中退し…

【見なきゃ損!】映画好きが勧めるおもちゃが動く映画3選。

映画を見ない日々が続くと損した気分になるものです。むかし、家でおもちゃを動かして、遊んだことはありますか?その時、このおもちゃも生きてるのかな?と思ったことはありますか?そんなピュアな過去があった方にオススメのおもちゃが動く映画3選がありま…

【未知が開ける鍵】経験者が語る家の鍵を忘れたときの解決策(実家暮らし編)。

用事が終わり、家までの帰り道。玄関につき、カバンから、あるいはポケットから家の鍵を取り出そうとする… 「家の鍵が無いっっ!!」

【見なきゃ損!】映画好きが語るクリストファー・ノーラン映画まとめ。

映画がハーゲンダッツよりも好きなものです。 今回は世界でも超有名なクリストファー・ノーランの映画まとめです。皆さんの中にはこの映画知ってる!あ、これも知ってる!え、この二つの映画、同じ監督だったんだ!ていうようなことはありませんか?知ってい…

【見るべき!】スパイダーマン好きが語る歴代スパイダーマンの違い。

映画を見ることが買い物よりも大好きな者です。 今回紹介するのは、今年(2019)公開される「スパイダーマン ファーフロム」を見る方にお勧めしたい歴代のスパイダーマンについてお話します。まだスパイダーマン映画を見ずに今年公開の「ファーフロム」を見…

【おすすめ】現役放送大学生が語る放送大学に入るべき理由。

「大学を卒業せずに就職したから大卒の資格が欲しいな…」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? しかし、国公立で4年で約480万円、私立文系で約700万円。高い…諦めよう… それはもったいない!だって放送大学があるから!

【今週のお題】「お気に入りの飲み物」

今週のお題「お気に入りの飲み物」 過去の話。学生の頃、北海道へ一週間旅行へ行った。それはそれは楽しくて、ここでは省略するが、人生の中に大きな大きな思い出を作ってくれた。そして、家に帰る。

【見てて当たり前】怖いけど見たい!おばけが出ない超有名ホラー映画3選

こんにちは!毎日生きていくのは大変だけど、映画を見て、いろんな人生があるんだなと思いながら生きて行こうと思う今日この頃です!笑 わたしは、2〜3年前から映画を見る趣味をもちまして、最新から古めな映画までノージャンルでたくさんの映画を見てきまし…

【見て楽になる】人と比較することについて。

あなたは人と比較することがありますか?比較した後、自分の感情はどうなりますか?嬉しいですか?悲しいですか?切ないですか?幸せですか?苛立ちますか?寂しいですか?みっともないですか?さまざまな気持ちになることでしょう。 私もその一人でした。わ…

【大事なこと】自分のやりたことをみつける。

皆さんにはやりたいことがありますか? それはいつやりたくなりましたか?やりたいことをいつ発見しましたか?それは趣味ですか?仕事ですか?様々なやりたいことがあり、十人十色違うわけで、人によったら二個や三個もあるなんてこともあるでしょう。

【必見!】来年のエイプリールフールに向けて。

今年のエイプリールで素敵な嘘をつくことはできましたか? 私は、いや今年はほとんどの方が新元号に気がとられて忘れてしまってたのではないでしょうか? そういった方々のために来年したいけど人に迷惑をかけない嘘がつきたいな、人を幸せにする嘘をつきた…

【挑戦】プログラミングのはじめのはじめの第一歩。

私は、プログラミングを始めたいと思った者だ。 何故始めたいのか。

【初心者お手本】自主制作映画を撮りたくなったら。

映画を撮りたい。 ヒーロー映画でも、恋愛映画でも、コメディでもなにか映画という形で表現してみたいと思ったあなたに、同じく映画を撮りたいと思い、撮りまくった私が経験して思ったことをまとめてみたので、是非参考にして欲しい。決して映画監督とか制作…

【注目!】高校卒業の時にしたほうがいいこと。

卒業シーズンの3月。大切な人や友人との別れや旅立ちの多い季節。早くおさらばしたい校則やしがらみから解放され、うれしさと、しかしなぜか少し寂しさを交えた卒業式を私もいろいろと経験してきたが、その中の一つに高校の卒業式があった。しかし、当時の私…

【おすすめ】漠然と生きるのが怖くなった時。

仕事、学校、家族、金銭、友達、先輩後輩、様々な理由や原因で心の隙間に不安が付きまといどこかへ逃げたくなったり、生きるのが怖くなるというような心情になったことはありますか?解決策とまではいかないけど少しでも楽になる方法をまとめてみた。

【聞くと納得⁉】ケツメイシを聴く理由。

皆さんには好きな音楽や歌手はいますか?日本にも世界にもたくさんの音楽や歌手がいる中で、好きなものを決めるというのはなかなか難しいが、、、これからも生きていくうえで聴きたいと思う一つにケツメイシが挙げられるのだ。それはなぜか、ざっくりとだが…

【誰もが納得】ダウンタウンが好きな理由

私は昔からお笑いが大好きだ。お笑いといっても様々なジャンルや芸人さんが余多存在する。その中でも特に大好きなのがダウンタウンである。 ダウンタウンとの出会いは忘れもしない小学2年生のころ。姉が借りてひとりで見ていた「ごっつええ感じ」を見て私は…

【意外に重要】姉を持つ利点

皆さんには兄弟や姉妹はいますか? 一人っ子の方は別として、自分の兄弟や姉妹が好きですか? 僕には年の離れた姉が一人いますが、シスコンとまではいかないけど好きです。 何故僕は姉が好きなのか?その理由は姉がいるからこその必要性ならぬ「利点」たるも…